おひとり様レディの人生戦略

ひとりでも楽しく、我慢しないで生きる

MENU

1秒でも早く自分を好きになる垢抜け方法【土台編】

こんにちは!てりーです!

 

今日は自分の見た目を一秒でも早く、長く好きになる垢抜け方法を記載します。

私自身、自分の見た目に「今の自分が好き」と思えるようになったのは、アラサーになったここ1,2年のことです。

今思えば自分の雰囲気に似合わない格好や振る舞いをし、治せるコンプレックスを放置していたことが原因だと思います。

模索しながら時には課金し、努力を続けることで今は、自分の雰囲気に合った似合うに近づけています。ありがたいことに、キレイと老若男女に言っていただけることが増えました。

もっと早く行動しておけばよかった…鏡を見るのが楽しい、というのは美と自分好きを加速し、人生の質を維持してくれます。

 

書いていたらあれもこれもたくさんお伝えしたくなったので(笑)、【土台編】と【着替えるように試す編】の2回に分けてお話ししますね。

私が実際に課金したり努力したりした内容はこちら。

◎土台編

 

★ダイエット・筋トレで体型チェンジ

ダイエット・筋トレで体型チェンジ


体型の変化がいちばん自分にも誰かからも分かりやすいです。

特にふくよかな方がやせると周りからほぼ確実にほめてもらえます!

着たいお洋服やメイクを他人の目を気にせず、楽しめるようになるので大変ですが、費用対効果はとても大きい思います。

気を付けたいのは「急激に脂肪・体重を落とそうとしないこと」。エステや脱脂手術で落とした脂肪はリバウンドしやすいですし、今後の健康に悪影響を及ぼします。

食生活と運動でじっくり、年単位で落としていきましょう。

食べるカロリーよりも動いて消化するカロリーを大きくする、これが原則です。

食べる量を減らすことが難しいなら、動く回数と時間を増やしてみましょう。個人的にはお尻、下半身、背中を動かすことをお勧めします。お尻、下半身、背中は大きな筋肉なので消費カロリーも大きいのです。その部位の筋肉量が増えると代謝も上がり、普通に日常生活を送っていても普段より消費カロリーが大きくなるというメリットもあります。

 

 

★髪をつやつやにする

髪をつやつやにする


髪型は重要です!!似合う髪型は、男性なら女性の美容師さんに、女性なら男性の美容師さんに「異性ウケの良い似合う髪型にしてほしい」とオーダーしてみましょう。

また髪型だけでなく、髪そのものをウルウル、つやつやにすることも意識しましょう。

具体的な対策としては、

自分の頭皮・髪質にあったシャンプーとトリートメントを使う

早く乾かせる風量の大きいドライヤーを使う

傷んだ毛先をこまめに切る

予算と時間の関係ですべて取り入れるのは難しいと思いますので、できるところから実践していきましょう。

特にドライヤーは効果があります。風量の大きいドライヤーで髪を早く乾かすようになってから、髪の痛むスピードがゆっくりになりました。

美容師さんに相談しておススメされたドライヤーはダイソンとパナソニックのものです。

 

 

★肌の吹き出物を減らす

肌の吹き出物を減らす


お肌の悩みがあると、それだけで鏡を見るのが嫌になり、身だしなみも雑になりがち…。お肌の悩みは皮膚科で治せます!改善できます!化粧水や乳液、サプリメントで肌トラブルは治りません!

「そんなことで皮膚科に行っていいの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、吹き出物(ニキビ)も肌トラブル、症状のひとつです。正しいケアとお薬を使うと、お肌もきれいになります。

お肌の悩みは、睡眠と食生活にも大きく左右されます。夜更かしを控えて、毎日7時間は寝るようにしましょう。そして食生活は脂っこいものを控えて野菜や果物を意識してとりましょう。水分不足にも気を付けて。

個人的に食べなくなって効果があったものは、揚げもの、牛乳と小麦粉、砂糖です。牛乳、小麦粉、砂糖をやめてから、ザラザラボコボコだった全身のお肌が少し滑らかに、平たんになりました。

またくすみも減って、透明感が増した気がします。

小麦粉は消化するのに体に負担がかかるため、食後眠くなりやすいといわれています。実際、小麦粉を食べる回数を減らしてから作業効率が上がりました。

 

歯列矯正

歯列矯正


歯並びにコンプレックスを感じている人は今すぐ無料カウンセリングに行って欲しいです!

プロの手を借りたら治せるコンプレックスです。

歯並びが良くなると笑うことが楽しくなり、笑顔が増えます。結果、老若男女と仲良くなったり、すれ違いの人から親しい方までみんなにやさしくしてくれます。きっと女性でも男性でも、異性からモテるようになります。

私は八重歯・出っ歯・ガタガタという歯並びを現在歯列矯正中ですが、半年程度で出っ歯とガタガタがましになったことで笑顔が増え、友達も異性として気に入ってくれる男性も矯正前より圧倒的に増えました。

ちなみに健康寿命=健康でいられる人生期間も圧倒的に伸びます

長生きしたい人で歯並びに悩みがあるなら、思い立った時にカウンセリングを受け、矯正をスタートすることで人生をより豊かにすることができると感じています。

矯正の種類として、従来のワイヤー矯正とマウスピース矯正の2種類がメインです。個人的にはワイヤー矯正をオススメします。

ワイヤー矯正はプロの先生がして下さるということもあり、難しい歯並びも可能な限りキレイに、かみ合わせも考慮して調整してくれるからです。

月に一度は歯医者さんに通うことから虫歯の発見や歯のお掃除もしてくれます。一方、マウスピース矯正は出っ歯をはじめ、治すことのできない歯並びが多いです。

またマウスピース矯正を行っている歯医者さんは歯列矯正専門ではない一般の歯医者さんが多く、何かトラブルが発生したときにすぐに対応してくれないといったクレームもよく聞きます。

歯列矯正の医院選びで私がチェックしたこと、確認したこともまた投稿します。参考にしてくださいね。

 

まずは土台編でした。

時間と手間がかかるものが多いですが、地道に継続して磨き上げていきましょう。

一度手に入れるとその状態を維持したくなって、努力も継続しやすくなります。

では次回、【着替えるように試す編】をお伝えします。

では、てりーでした!